手術とキャンプ

手術の日程を決めるに当たり、私が気にしていた事⚫️娘の卒業と入学

⚫️仕事の事              でした。

 

職場は定年退職者が2人いて3月には有休消化に入る予定なので3月には休めない…

 

娘の卒業式を考えるとなるべく早くと思っていました。

 

それを婦人科の医師に話しその時点で一番早い枠に手術を入れて貰いました。

 

私、忘れてたんです。

主人と娘がキャンプに行くという事…🏕️

 

それが、私の手術の翌日だったんです…

 

「俺、キャンプ行っていい?」

質問形式ですが、行かないでと言えば喧嘩になる。

そう思ったので いいよ と言いました。

心の中では、手術で何があるかわからないのに行かないでしょ…と思ってしまいました。

「手術の翌日だし、何かあったら呼ばれるけど平気なの?」と言いましたが、「大丈夫大丈夫」

 

「だって仕事仲間がテント🏕️買ってくれたりしてるのに悪いじゃん」😭😭

 

その後も寝袋を買いに行ったりキャンプの準備に勤しむ旦那…

 

日程変更できないの?とずーっと思ってました。

 

「何で手術の次の日にキャンプに行くの?」

言っちゃいました💦💦

 

旦那の返事

「キャンプの方が先に決まってたんだよ。

お前がそこに手術をぶっ込んだんだろ…

俺、キャンプ行っていい?って聞いたよね?」

 

悲しかったです😭😭