心に決めた日

私、いつか家を出たいと思っています。

原因は旦那。それと旦那の母親。

今迄色々ありました…ありすぎました…

 

今は、もう何も期待せず娘の成長を願い、待つ日々。

 

決定打は先日の事でした…

私、子宮筋腫の手術予定でした。全身麻酔での…

手術時間は麻酔も入れて4時間と説明を受けていました。

家族の付き添いが必要と言われ、旦那が来ました。

 

作業着で来た旦那 

「俺、途中だ抜けるから」

は?どこに行くの?

「仕事の下見で○○市迄行ってくる…近いから」

イヤイヤ、近くなんかないです…車で1時間かかりませんか?

しかも何でこんな直前に…

「もういいや、帰って…他の人に頼むよ。看護師さんに言ってくるから」

思わず口から出ちゃいました。

 

行かないと仕事ダメになる。お前のせいで俺の会社ダメになるとも言われました💦

 

 

そこから職場の先輩に連絡して、何かあった時の連絡先になって貰うお願いをしてバタバタと手術に行きました。

 

看護師さんに言うと言われて何となく焦ってた旦那…

どういう風に看護師さん達に見られるか気になったんでしょう…

ギリギリに電話かけて来て

「仕事の電話かかってくるから、院内で待てない。

駐車場に居るから何かあったら電話くれって(看護師さんに)言っておいて」

と。

 

最低な気持ちでした。

看護師さんには終わったら主人に連絡して下さいとだけお願いしました。

 

手術が終わって朦朧とした中、職場の先輩が居てくれました…。

「不安な思いさせてごめんね…」と。

ありがたすぎました…( ;  ; )

 

同時にもう、旦那には何も期待はしないと心に決めました。