怖かった全身麻酔

子宮筋腫の手術…

 

初めての全身麻酔、正直怖かったです💦

 

一昨年の正月明け私は髄膜炎を起こして緊急入院してしました。数日間夕方になると頭痛がして痛み止めを飲む→朝には治ってるを繰り返していました。

 

が、とうとう朝から頭痛…そして微熱

…❗️コロナか? 検査するけど陰性

その日は夜勤だったので、もう一度検査して仕事に行きました。

仕事中もずっと頭痛で、痛み止めを何度も飲みました💊

仕事帰り、やけに太陽がチカチカと眩しくて車の運転が怖かったのを覚えてます

家について横になるけど治らない頭痛…

休日で主人がいたので休日診療に連れて行って欲しいとお願いしました。

 

病院では偏頭痛を疑われ、薬を飲まされ横になっていましたが変わらず。

きちんと検査した方がいいと総合病院に紹介状を待たされ行きました。

その辺りからあまり記憶がないのですが気付いたら病院のベッドでした。

点滴が沢山付いていました💦💦

 

ウィルス性髄膜炎と言う事で.二週間弱入院しました。

その時の頭のMRI動脈瘤か、血管の分岐か分からないものがあると言われて今現在も定期的に頭のMRIを撮っています。

 

今回の手術、術式はロボットアームによるダヴィンチ手術、腹腔鏡手術、開腹手術の三つの選択したがありました。

動脈瘤かも知れないものがあるのでダヴィンチ手術は却下…    体位が頭を下げてやるから…が理由。

腹腔鏡手術もダヴィンチ手術程ではないけど頭を下げるからと脳外科に相談になりました。

 

結果腹腔鏡手術になったのですが…

脳外科の医師からは破裂する時は破裂します😱と言われていたので、尚更全身麻酔が怖かったです💦

 

寝てしまったらもう、娘に会えないかも…とか色々考えてしまいました( ;  ; )

 

まぁ、無事に終わった訳ですが…。

 

だから尚更旦那の 手術途中で病院を抜ける 発言には参ってしまいました💢